2009年6月7日日曜日

今日のクラス


この2、3日お天気の悪いロンドンです。
今朝なんか、雷雨でした。
外出たくないー

でもお昼前には小降り〜晴れになって、少しマシにはなりましたね。
しばらくは、雨続きの様です。


今日はRさんを含めた3人のクラスでした。
暑すぎず寒すぎずのちょうどよい空気でしたね。

背骨のほぐしから八段錦、タントウ功、といつもの流れですが、今日はタントウ功の時間が少し長めでした。タントウ功をしばらく続けると、カラダの中がグーッと熱く気が動き回ってくる感じがして、結構私は好きです。

しばらくぶりに再開した気功が10月頃だったにも関わらず、タントウ功をやったら汗だくになりましたもの。慣れてくると、ほどよい熱になるけれど、最初はカッカと来るんじゃないかしら。(私だけか?)

最後にいつもの〆の気の交流をやって、終わり。
今日も気持ちよく吹っ飛ばさせてもらいました。
Rさんが飛んでくるかと思うと、ちょっと怖い…でも、遠慮せずに飛んでくださいね。
必死で受け止めますから。


Rさん、仕事が忙しいようで、クラスの最初の挨拶の時は正座が厳しそう。
なのに、終わりの挨拶では正座するのも問題なくなってますよね。すごい!
気の流れが少しでも良くなると違うって感じしますね。


今日はクラスが終わってからパブによりました(´∀`*)
わたくしの我がままで外で。
さすがに9時半すぎて日も落ちると、ちと寒かった、ですわね。
でも、またたまには行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿