2009年6月28日日曜日

今日のクラス

Kailash Centreの写真を撮るのを忘れてしまいました!

毎週の積み重ね、と思っていたのに…シマッタ…


先日から、真夏の暑さとなっているロンドン。
湿度も高くてムシムシしていますね。
ちょっと「日本みたい」としょげています。


今日はRさんを交えての3人のクラスでした。

背骨を自由に動かすのをしていると、自分のカラダの固いところが、モロにわかりますね。心地よい様に動かして、まわりからほぐしていけばいいのかしら。私は腰と首が弱点だからか、腰の周りで背骨をまわそうとするとイテテッとなり、首も流れで揺らすと、グキグキとなります。まだまだだな…


八段錦の連続技、というのを今日やりましたね。
いつもひと呼吸リラックスしてから次の動きへ、というものを連続してやっていくと、ちょっと雰囲気の違うものになっていました。

なんと言いますか、カラダの中心がより感じられた、というのでしょうか、そうしないと次へとスムーズに行かないので、おのずと軸が出来た、という感じです。面白いですね。丹田や腰をすえて動いていく感じがして、ひょっとしたら、より安定したカラダになれるのではないでしょうか。
足、床にベッタリのめり込んだ感じでした。


と、暑いので、またみんなでパブに寄って、暑気払いもして終了。
今日は夜になっても暑かったですね。
今も暑い!( ´・ω・)

0 件のコメント:

コメントを投稿