2009年7月13日月曜日

今日のクラス


少々暑さもおさまり、涼しい風が吹くようになってきました。

もう夏も終わり!?

と贅沢わがままを言ってみる。


本日は、背中ゆらゆらに加えて、何かいつもと違う事をやりました。
が、実はよく覚えていません( ´・ω・)
気を取り込む、ものだったでしょうか。
わかってなくてすみません。

しかし、ふと気がついたのですが、右肩と肩甲骨まわりの痛みとコリを、最近、とんと感じなくなっています。

お!?(°∀°)
と今さらながら、気功の新たな効果を感じています。
腰痛もないですしね。
腕を動かすにしても、腰を動かすにしても、足もそうですけれど、背骨から動く事で無理のない動きになってるんではないか?と勝手に思っていますが、どうなのかしら。
なんとなく、Alexander Techniqueを彷彿とさせますね。

Rさんも、やはりクラスが終わる頃にはカラダの柔軟性が高まって、痛みも減ってるて言うてらしたし。

ところで、気を感じるときに、未だに「光」とは感じる事が出来ません。
うーーん
私にとっては熱。 なんか、光になってほしいなあ。
ダークなんでしょうかね、やはり。

0 件のコメント:

コメントを投稿