2009年7月20日月曜日

今日のクラス


今日は、曇り空に時々雨の降る、なんとなくロンドンらしいお天気でした。

ちょっと肌寒くて、7月の気候とは言いがたい…

もう一度くらい「暑い日々」がやってくるのでしょうか。


さて、本日は久しぶりにMさんも来て下さいました。
背骨気功、どうだったでしょう。

先週やった事で覚えていなかったのは、気のボールを持って回すものでしたわ。
そうそう!
肩甲骨がしっかり動けないと出来ないものですわね?(違うかな)
ちょっと、ミシミシ言ってました。

八段錦からタントウ功、全体に動功が多かったクラスでした。
歩行の色々も面白かったですね。
でもどれも、カラダの軸を意識するもので、背骨の感覚を得た後は、軸もわかりやすくなる気がします。

いやま、気のせいなのかもしれませんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿