2009年5月11日月曜日

今日のクラス

今日は暖かい良い気候の1日だったロンドンでした。

Kailash Centreの玄関先の花は、そろそろ満開を過ぎて終わりの段階ぽいです。
何の花か? わかりません。

さて、本日は参加者合計4名。

スタート前にちょっとストレッチの講習。
投稿を公開

なぜ!?

いや、肩のストレッチが出来る様になるといいですね。うん
うつぶせに寝てもらって、もう一人がその人の肩をストレッチします。パソコンやったりする人やデスクワークの多い人は、この肩の前、鎖骨の下あたりなど、自分で気がつかなくてもガチガチになっていたりするもんです。


禅密気功の背骨ユラユラ、前後・左右・ねじりをひととおりやり、
八段錦、そして
タントウ功。

八段錦をやる頃にはカラダの中の流れがスーッと通って行くのが感じられて、これは最初に背骨全体を意識して流れを良くしているからなのかな?
タントウ功がやりやすい気がします。

3月から参加して下さってるメンバーRさんNさんも気の流れを感じて下さってるみたいだし!最後の〆でやる「気の交流」でも、随分と反応が出るようになってきましたもんね!?


今日はRさんが「もう処置しようが無いと言われたガン患者だった知人で、気功治療でその進行が押さえられたって人がいるんですよ」とおっしゃってました。
だからって、気功でガンが治るとは言えない。
でも、それって有り得るんだな、これが…と内心思いました。

ちなみに、源気功では治療じゃなくて気功をやっています。
でも、気の流れが良くなると、色々とカラダに変化が起きるんじゃないかしら。
やはり、病は気のバランスがとれていなかったり、どこかで詰まってたりするから、なんじゃないかしらん?


来週はKailash Centreの都合で気功クラスはお休みです。
2週間後に、またお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿